忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   
カテゴリー「食」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会@横浜中華街

先日、もう4年目になるヨガ教室メンバーさんと新年会!
ということで萬和楼(ばんわろう)にいってきました。

横浜中華街、関帝廟の右の小道にある小さなお店で、
知らなければ絶対入らないような、一見さんさんが入りづらいようなお店。

ここのお店台湾素食台湾スーシーーと読むらしい)が食べられます。
台湾は道教や仏教の影響が強くあり、ベジタリアンが多いそう。
このお店は、ベジのヨガのセンセから教えてもらったんですが、その業界では知る人ぞ知るみたいなお店です。
素肉(肉もどき)を使った料理でほんとにお肉の炒め物のような感じだったり、
エビチリはまさしく海老のチリでした!!
見た目も海老っぽいし、味も近いのに、動物性ゼロ!手の込みように脱帽です
水餃子、


春巻き(とる前に食べちゃった)


大根餅


前菜の盛り合わせ
からすみやら、ソーセージやらあわびや、焼き豚がありました。
でもこれすべて“風”です。大豆などで作られたからすみとか、すべてベジ食!

素牛肉とブロッコリーの炒め物
『素牛肉』って、大豆粉とかから作る牛肉もどきの大豆です。
代物レベルを超えて、完全に肉。

あんかけおこげ


青梗菜とあわびの炒め物
これもあわびではなくあわび風。でも食感も味もあわび


〆の店主お勧め麻醤麺
白ゴマダレの麻醤麺は、とっても贅沢な味でした。
エビチリのしゃしんがどこかへ行ってしまいました(;;)

10人ちょっとで行ってシェアしたのでほんとにたくさんの味が楽しめました!
すべて美味しかった!
本格中華な味でたくさんいただいたのに、肉の脂分や、化学調味料を不使用のお店なので
翌日もたれることもなく、びっくりするぐらい美味しい料理をいただけました。

何よりもこのお店の特徴は、とっても楽しいおじさんです♪
一度来た人を忘れないように、お客さんと記念撮影してました。
私はこのカメラマンを何度もしました(笑)

素食は予約が必要みたいなので、行く際は連絡してみてください。
結構小さいし、食堂のようできれいなお店ではないけど、にぎわっているので
予約したほうが確実ですよー

 



 

萬和樓 (ばんわろう)
【住所】神奈川県横浜市中区山下町139
【TEL】045-663-3113
月曜定休日

PR

ラリアンス

ちょっと前のねたですが・・
先日うちの父がバースディディナーに連れて行ってくれました。

実家と今の湘南までは電車で1時間半ぐらいなので
都内で落ち合いごはんか、観光&エクササイズがてら親が湘南にくることが多いですが、
今回は、神楽坂のラリアンスへ。
なんでもミシュランレストランらしい・・
いちお、ちゃんとしたワンピースを着ましたが、焼けた肌には似合わない・・・


エントランスも雰囲気がある・・lalliance.jpg













そして入るとながーいエスカレーターが

lalliance_20060719_10.jpg














なんでも昔はクラブだったらしい・・・


rariannsu.jpg










中に入ると吹き抜けのホールが(コピーですが・・・)
なんともおされなレストランで、ガラス張りのcookingエリアをみながらのディナー

いなかっぺの父は何でこんな店を知っているんだろうと思いながらも

おいしいご飯をたんまりいいただ来ました

なんせ、食べることに夢中で&あまり飲めないお酒が入ったため・・
料理の写真はなしです。



全体的に薄味で、とても素材の味が生きています。

固まり肉が食べられないので、メインの肉料理は私は別メニューでした

普段ゆっくり話すこともあまり無いのでゆっくりとご飯を食べながら話せました。

rariannsu11.jpg







最後は、ピアニストがハッピーバースディーの曲を演奏してくれて

お客様皆様に拍手をいただきました

かわいいくまさんのバースディーケーキ

このほかにもコースのデザートが出てきて、おみあげにラリアンスのチョコ

をいただいて帰りました。

料理もとってもおいしかったし、ホスピタリティーも行きと届いていて

ちょっとお姫様な夜でした。
 

マクロランチ

先日、鎌倉のカフェライフフォースでお友達とランチ

自然派系レストランは鎌倉けっこうあるけど、マクロとしてうたってるとこはあまりないかな。
いつみても鎌倉マダムで込み合ってます
今日はサンドイッチをチョイス
味はおいしいですが、でてくるまでにかなり時間がかかります
お時間があるときにゆとりをもってぜひ


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]