忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   
カテゴリー「産後」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体にやさしいこころにやさしい

時間かけて作られた
おいしいごはん。

こころゆるす友達とたわいもなく笑いながら

からだにもこころにもやさしい時間を過ごせるなにげないときをとても幸せに感じます。

前を向いていろいろなことにかなりアクティブに過ごしている友達に刺激を受けて
私も元気に日々大切に過ごしたいと感じました。

ネガティブな言葉や感情は、マイナスな行動や思考しかうみださない

それなら今を感じて受け入れ、ここを大切にしながら
わくわく楽しいことをイメージしていく。
無理に気分をあげるのではなく
不安も悲しいもこわいもある感情としてみとめてそう思っている自分と戦わない。 


そこを感じるって難しく思いがちだけどヨガやボディーワークを通して
身体を受け入れることで
よりはやくこころに素直になれる

小さなきっかけが絡まってた身体不調の不思議を紐解いてくれることもあります。

こころの無理はからだにでますから、
ヨガなどを通してカラダを感じてこころと向き合うこと試してみてくださいね






PR

海ヨガ

今年初朝ビーチヨガ開催しました!

毎週土曜日鵠沼海岸のスタジオでやっている朝ヨガが
6月から第三週はビーチヨガになります。
ryoko先生とのコラボでレッスンをしました。
やっぱり外って無条件で呼吸が深くなる感じで
スタジオとは違う爽快感があります。

今回も子供が寝てる間にと参加してくれたママさんや
ベビーと一緒に参加してくれたママさん、
平日は忙しく働いているoLさんなどご参加してくれました


適度な気温と、風のない心地よい日でとてもリフレッシュできました!


誰でも参加OKです。
もちろんママも☆






公園ヨガもそろそろ開催予定です☆

ママリフレッシュヨガクラス

藤沢でマタニティクラスをしていた頃の生徒さんのベビーちゃんもb11528ac.JPG
ベビーを卒業して歩くようになり、エコモもオープンして1年がたち・・
だいぶ大きい子も出てきたので、新たにクラスを設けました。

その名も、“リフレッシュママクラス”
http://www.naturo.sakura.ne.jp/mamarefresh.shtml


はいはい以上、歩くお子さんを持つ、産後を卒業したママの為のクラス。
その名もリフレッシュママクラス!
時間的な都合もあると思うので、もちろんはいはい前もokですが
動けないと動く子に遊ばれちゃったりするのではいはい前でも5ヶ月以上対象です。
不定期ですが、ケアスタッフも入ります。
ホームページのスケジュールページにスタッフの有無を表示しております。
未定な部分もございますので、ご了承ください。

※引き続きケアスタッフ募集しております。
詳しくはおといあわせください。


 

GW

雨のGWですねー
ゆっくりした休日を過ごしてますか??
先週のエコモクラスはGWに入っていたためのんびりすいてました

でもマタニティークラスは春になって、
お天気にも恵まれたくさんの妊婦さんに来ていただいてます(^^)

ちょっと遅くなりましたが先月生まれた“こはる”チャンです

生まれる前の週ギリギリまで来てくれてました。
20時間の陣痛の末、出会えたようで、思ったより大変だったー!
とのご報告メールを頂きました
陣痛も出産も人それぞれです。

マタニティークラスではヨーガの後、不安や悩み
などをみんなでのんびりお茶を飲みながらお話しています
長いようで短ーい10ヶ月を他の妊婦さんとシェアしながら過ごしませんか??

こはるちゃんに産後クラスで会えるのがとても楽しみです!

 

パワーチャージ パート2、3

いやー温泉で、すっかりパワーをもらって、
ほんとに不思議なくらいスッキリして帰ってきたところで、

まだまだ、足りないとばかりに
気づいたら(笑)、空気のきれいな富士山の麓ちかくにいました。
目的は・・・・・お買い物ですが

久々に雨上がりの、森林の澄んだ空気の中に行って
空の広さ、緑のすばらしさ、自然の偉大さを感じました
(目的は・・・お買い物ですが)

そして、さらなるチャージはお水取り
私の周りには、気学や風水に詳しい人もちらほらいて
わたしも、実は最近初めて知りました
「お水取り」とは、古来より行われてきた開運方法で気学の、祐気取りの一法です。
人間の体は80%近くが水分で出来ています。
「お水取り」という行為によって、自分にとって良い運気の水の波動を、体内に取り入れることにより
カラダが良い水で満たされるということらしいです。
その命の源ともいえるこの【お水】に強い開運力があるというのです。

「その人の気学に基づいた年月日によい方位に出かけて、神社にお参りし、
そこに満ちている気を受け、その場所の水を戴いてきて数日間のみ、その人だけに作用する
気のエネルギーを吸収する事により「幸運」を高める方法です。
(どこかのHPより)

聞いたからには、試してみようと、
私の方角の先にある神社を探してみると寒川神社が。

決められた時間に行ってお水をいただいてきました

でも・・・・その時間て・・・夜だったんです。

21時から22時の間にその方角のお水を・・
って夜に神社・・・・こわい・・・・・
って思いながらちょっとそんなのいいの・・?なんて考えながら、
でも行くしかないといってみた。

夜の神社はもちろん人気なく、薄暗いけど、同じようにお水取りに来ている人もいて
ぜんぜんコワいと思いませんでした。
それよりも、すごいパワーを感じ鳥肌たってました。(身の毛もよだつ鳥肌とはちがいます)

とってきてからは、毎朝飲んでます。
病は気からって言葉もあるのと一緒で、
ハッピーは気持ちからですから(笑)

きょうもお水で開運開運と思いながら飲んでます

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]