忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   
カテゴリー「妊娠・出産報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy birth

無事出産された生徒さんの赤ちゃんと会いにお見舞いに行ってきました♪

大きめで産まれてきたので、なんだか抱っこしていても
安定感があってまだ産まれて3日目とは思えない不思議な感覚でした


二人目のご出産で、一人目の子がおなかのときに居るときから
マタニティに来てくださっていて、その後産後、そしてまたマタニティ
と来てくださり、二人の成長を一緒にみてくることが出来てなんだかとても嬉しいです。

特に今回産まれた子はおなかに宿ったときから知っているので
どんどん大きくなるおなかとともに、いろん変化や不安を共に
私も感じ経験させていただくことが出来ました。

だから、産まれて出てきた写メールを見たときは、
不思議な感覚とともに嬉しくて涙がぽろぽろ止まりませんでした
実際に会って、おなかが小さくなったままを見てまだ実感がない私(笑)

でも、Yさんと出会って一緒に成長を感じることが出来て
マタニティケアをしていくことに対しての自分の方向性も同時に成長してきました。

出来事に対して必要なことを選別して拾って
敏感にキャッチしていけるようになったのかな。
最近はイメージだけは膨らんでまだまだもやっとしているからもう少ししたら晴れるといいな。

またこれから今度は産まれた後の成長を一緒に経験させてくださいね♪
PR

産まれました 11月!

naturoは出産ラッシュが続いております
Nさんも11月10日に助産院にて元気な女の子を出産されました♪
ほんとにギリギリまで毎週来てくださっていたのでヨガ効果!?なのか
助産院に着いてから一時間での超スピード安産だったそうです
一人目のときは31時間かかったそうなのでほんとにスピード安産ですね!
かわいいさわちゃんです
091112_170545.jpg











12月は同窓会♪皆さんに会うの楽しみです~




 

成長

9月から10月は出産ラッシュ!
9月初めに少し早く37週で生まれたななはちゃん!
c56cfd52.JPG








北海道に里帰りされてからも毎日40分くらい思い出しながらヨガしてくれていたそうで、
ヨガの中で行う腹筋がとくにすごく役に立ったそうです♪とってもスリムな妊婦さんでしたが、
たくさん食べるようで、食べすぎから腹痛へそこからおなかの張りに繋がって切迫になってしまったそう!
でも無事に産まれてくれて何よりです。
約1ヶ月でこんなにおおきくなりました~
4549bab2.JPG

産まれました 2!

いつもお兄ちゃんと来てくださっていた高梨さんも
里帰りギリギリまで参加して、ご出産されました!
送られてきた写真見てびっくり
ママとおにいちゃんに似てお目めくりくり智香ちゃんです。

20091011165215.jpg











3094gの女の子、経産婦さんでおにいちゃんは2日かかったけど
智香ちゃんは破水から5時間かからず、安産だったようです

そう、智香ちゃんが生まれたのは、超大型台風が直撃した8日
この日は、他の産院でも出産続出だったようです。

お産はごく自然なリズムで、大自然の地球の力を借りて赤ちゃんは生まれてきます。
なので、新月や満月、台風や低気圧にも左右されるんです。
人の体は80%が水で成り立っていることからも潮の満ち引きが身体に作用するのは
なんとなくイメージできると思います。
生理前は身体がだるい、台風が近いと眠いなど感じることも
実は、体調だけでなくそんな自然も関係しているんですよー

ヨガを通してそんなことも感じられたらステキですね

うまれました♪

マタニティヨガもたくさんの妊婦さんに参加していただいていますが、
マタニティヨガは期間限定!続々と卒業出産されてます!!

たくさんの幸せ出産報告がたまってきたのでアップします
先月末にうまれた佐藤さんの王子楓真(ふうま)くんです
佐藤さん、出産ギリギリまで来られて無事ご出産されましたー。

初産で陣痛中は、ヨガでやったことはすっ飛んだ!っていってましたが(笑)
ヨガ効果で毎週赤ちゃんはおなかの中でリラックスできてたはず♪
とってもcuteなふうまくん
Image216.jpg









一緒にヨガしてたんだよー(笑)
また、誕生した赤ちゃんに会うのが楽しみです!!

最近里帰りしない妊婦さんは、ホントギリギリまで来てくれます
先々週におしるしがあった後ヨガに来られた妊婦さん、先週も来られました
たぶん来週はヨガたぶんないよねーっていいながら、
みんなでがんばって!!!と送り出しました
ママになる前はみんな不安ですが、
いろんな妊婦さんと触れ合って、
おなかも触りあってお話して、
笑ってリラックスして過ごせる妊婦生活応援していきたいと思います

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]