忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   
カテゴリー「イベントレポート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園ヨガ


夏真っ盛りの先週、今年初の公園ヨガを開催しました♪

夏晴れでとても天気がいい日で、暑かったけど、
ちょうど良い木陰で、自然のパワーを感じながらのんびりヨガしました。

外だからか、ベビたちも終始穏やか・・
PAP_0153.JPG








最後の方は少し暑くてぐずりぎみのコもいたけど、
託児のスタッフとそのお子さんと、そのお宅に来ている留学生&ヒロ先生がたくさん遊んでくれたので
ママたちもゆっくりヨガできました。

少し大きい子にはシャボン玉が大人気!
PAP_0147.JPG







PAP_0148.JPG









おわったらいつものお弁当をとって、ピクニックランチ♪
暑くなりすぎる前に解散になりました。

30日にも予定しています。

8月は夏真っ盛りなので、考え中ですが秋ごろまでは開催しますので
ぜひ遊びに来てくださいね☆彡
PR

マタニティメディテーションワークショップ

マタニティ瞑想のワークショップも満員御礼で無事終了しました
キャンセル待ちが出るほどの大人気でエコモのお部屋が妊婦さんでぎっしりになりました。

朝の強風で皆さんこれるかしら・・と心配したけど無事に
午後には風もおさまりました

ホンワカムードでまずは、お産のお話からスタート
a0d2dd50.jpeg







hiro先生の自然出産の話から、こんなお産もあるんだよ、
こうすると陣痛が楽だよ。お産てこういうことなんだよ、などなど70a4109e.jpeg
お産に関するいろんなお話をしてくださいました。
みんな興味津々

その後かなり緩ませるヨガでリラックスした後は、
ゆったりと瞑想に入っていきます
赤ちゃんがお空から見ていたときから、お腹に宿ったときのことから
誘導瞑想していきます。その後妊婦期間を経て陣痛を体験し(瞑想でね)
出産、カンガルーケアまでイメージします。

赤ちゃんの性別のイメージができた人、お産のイメージが変わった人、
寝てしまった人・・様々ですが、思い思いに瞑想できていたようでした。
このマタニティメディテーションは終わっても続きます。
そのときに感じたイメージが、また違う形で夢に出てきたり、
赤ちゃんとコミュニケーションとるのがうまくなったり、
ふとした時に赤ちゃんのメッセージを受け取れるようになったり。
自分自身に敏感に、赤ちゃんという新しい命に敏感になることで
新しいマタニティライフが見えてくると思います

ワークショップ後のお茶タイムでも皆さんが感じたことをシェアしました。
155d2ff1.jpeg

401ab906.jpeg









またやりたい!!というお声にお答えして(^^)
5月18日火曜日に第2回マタニティメディテーションワークショップを開催します
場所は片瀬江ノ島駅徒歩すぐの場所です。
確定してはいないので、決まり次第イベント欄とHPでお知らせします。
次回は、10:30から12:30でワークショップタイム、その後13:00から14:00で
マタニティトークランチ会を行います。
ランチ代がかかりますので、3500円になります。
※時間の都合でメディテーションのみの参加でもお受けいたしますので、ご連絡ください。

 

公園ヨガレポート

朝7時の時点で、青空なのに雨がぽつぽつときていて不安な感じでしたが、
始める頃には、日差しが強く照りさし、晴天の中心地よい風も吹き
公園ヨガすることができました!



bigマットの上でBABYちゃんたちはのんびりタイム
途中、若干日差しが強く、赤ちゃんたちも暑さにダウンぎみ・・
のどが渇いてご機嫌斜めになったり・・・
きゅうりをかじって水分補給したり(笑

とりあえず、ないている子がいないうちに
立位でたくさん動いて、なんとかリフレッシュできました。
いつもよりもあわただしい感じがしたけど、
外の効果か、呼吸も深く、たくさん動けて汗もかいて
みんなしっかりリフレッシュできていたようで安心しました!
足の間からのぞく青空
木々と一緒に立ち木のポーズ
お外の効果はばっちりカラダに響いてました。

家に帰って、シャワーを浴びながら腕をみると・・・
あ・・・・・・・・・やけてる・・・・・・・
Tシャツラインビみょーについてる・・・

次回来る方はばっちり日焼け止め対策を!
サンバイザーや帽子をかぶりながらのヨガokです!(笑)

いろいろ、1回目で気がついたことなどを改善しながら
次回も楽しい時間ができるよう、いろいろとアレンジしてきます。

次回は21日ですが、天気以外に当日の気温状況によっても
中止になる場合があります。その場合は前日までにご連絡します。
8月は気温の関係で、現在考え中です。
9月の中旬から公園ヨガ復帰予定です。

のんびり持ち寄りランチとかもいいですよねー
いろいろ考えてるとわくわくします

今日は七夕。天の川は見られるかなー








お寺ヨガレポート

無事にお寺で年末ヨガ終わりました

キャンセルがなく、当日も20分前には過半数がそろい
てんてこ舞いになりながらも、受付業務をすませ、
無事に始められました(ほっ)

当日は寒いながらもお天気がよくってよかったー。



50名強でのヨーガ。
カルマでお手伝いをしてくれたなほこちゃん。
とてもきれいなアーサナで皆さんのリードをしてくれました。







皆さんの集中力と合わさった気が、さらに充実した日に変えてくれました。


ヤエコセンセイお疲れ様でした







ヨーガ終了後は、みんなで円卓を組んで、精進弁当。
めったにたべられない、三木天海さんのお弁当はいつ食べてもおいしいです

サプライズで、クリスマスプレゼント抽選くじをしたり、
ユニセフのカードを配ったり、準備もいろいろ大変でしたが、
なにより、無事に終わることができ、すべてに感謝です。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
参加費としていただいた金額の中から全員にお配りしたユニセフのクリスマスカード。
1枚(180円)のカードがポリオワクチン5回分の費用に充てられます。

今年もあと少しですが、自身の心を忘れず、あわただしい年末を乗り切ってください。

今年最後のビーチヨガ

いろいろと書きたいことはたまっているのですがねぇ・・
季節の変わり目の体調の変化に順応できていない私です
331390bf.jpg
新しいエネルギーワークを取り入れているので
変化を感じるのはもう少し後かな~と思ってますが。

先週の日曜日のとてもよく晴れた日の朝、
辻堂のビーチでご近所のヨガ姉りょうこ主宰のビーチヨガがありました。
そして、そのお手伝いをさ
せていただきました
前夜まで、波あるから朝はいろうかなーと思ってたので
保留みたいな返事をしてましたが、1日波ありそうだから朝はヨガ!
と参加させていただきました

晴れて波もあり、とっても秋と思えないくらいのにぎやかさの海岸でしたが、
自分と向き合うヨガの時間を皆さん満喫してました
りょうこ先生の癒しの声に包まれ、暖かい太陽の日差しに守られ
波の音をBGMに聴きながら朝の心地よい時間をすごせました。
来年も誘ってね


その後は毎月恒例の辻波朝市へ
回数を重ねるごとになんだかにぎやかになっていってます。
お礼とばかりに涼子さんにご馳走になりました~
そしてあわただしくりょうこせんせいはバスに乗ってお仕事へ
私は午後から海へと消えていきました(笑)
でも夜もうちにネイル&ガールズトークをしに来たけど

自然を感じてヨガをして、かわいい仲間と楽しい時間をすごせとても幸せな日でした

最近うちのお庭によく現れるちー太郎です
首輪をしているから飼い猫だと思うけど、天気の良い日は必ず庭で昼寝してます
(ちー太郎はいろんな名前で呼ばれているこの猫ちゃんに勝手に名づけました)

 

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]