忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりごと

自分の中に沸き起こるインスピレーションと
それに伴う感情を比べてみる

不安のほうが大きかったり、
期待のほうが大きかったり
なんだかしっくりこない時には
何かが欠けている証拠。

インスピレーションのGOサインと
感情のSTOPサインが出ているとき

インスピレーションのSTOPサインと
感情のGOサインが出ているとき

その時は少し様子を見てみる

そしてインスピレーションも感情も
どちらもGOサインになったら
迷わず前進!

最近読んだ本の一部。

新しいことを生み出すわくわく感に反して
それを作り出すエネルギーがついていかない違和感
を感じていたときに響いてきた

感情を感じとる、考えるよりも先にすることでシンプルになる

0を1にするとき、見えない不安はあるけど、
そこにフォーカスして考えていくと、その不安の中でしか答えが出てこない

わくわくからわきあがる感情を感じて
一つ一つ丁寧に向き合っていく。

それぞれの進むペースを尊重しながら・・
ペースは人それぞれだけれども、それを理解してベストを選んでいく

自分の中でスピードが速すぎたり遅すぎたりするとき体は必ず反応する

誰かに合わせすぎて、ペースを乱しているときもそう、
自分のペースに誰かがついてこれないとき、合わない時もそう

そのサインをキャッチしてたいわしながら、ベストを選んでまた進んでいく。

最近体を感じることがよくわかるようになってきた。
自分の感情を素直に感じることを自分で許せるようになってきたからかな。


今日も新しいしごとの打ち合わせ。

思いが一緒の仲間と話して話して話して・・・

絡まっていたものがほどけた。

ポッと抜けたらGOサイン。

ここから形にしていこう。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]