忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッキースター


今月に入ってなんだか☆づいていて、
可愛い感じな☆が気になったので、

ネイルを☆柄にしてみました♪
ゴールドスター
このひとつ前はシルバーの☆柄にしてました
79a1f124.JPG







あんまり柄物に興味がない私なのですが、なんだか☆な気分・・

そんな時、ふと気学の本を立ち読みしたら、私の星周りは今年のラッキーアイテムは
☆柄なんだって!だから節分越えたくらいから気になってたのかー(笑)
なんて都合よく納得・・

最近は・・ちょっと1月心も身体もあわただしく自然でない感じでしたが、
感性はまだちょっと生きていたみたい(笑)
スターパワーをもらってチャージしないと(笑)

カラダが自然の摂理にそってくると
いろいろなことを頭で考えなくても直感で選んでいくことができるようです。

私たちはその年の自然界のリズムの影響を受けていて
生まれた年がどんなリズムだったかによって
本来の性質や傾向を理解していきます。

強みはなにか、弱みはどこかを理解して
足りないものを食べ物やラッキーグッズ、ラッキカラーで補ったり
方向で補ったりするのが気学。いわゆる風水?なのかな・・?

つまりはエネルギーですね。
万物エネルギーが流れ、地球というおおきな自然のエネルギーに
包まれ私たち個々は生きています。そのエネルギーと調和することが
直感や感性に敏感になり良い流れに乗れるってことなんだと思います。

自分の感覚が育っていれば、ラッキーグッズなんて知らなくても
自然と自分にパワーを補える自分にいいもの(色やグッズ)
を選んでいけるってことです。

肉体はとても素直。その声を心のエゴで裏切らないように
身体にうそはつかないようにしていくと、肉体と自然が近づき心も
感受性が広がるような気がします。

悟らなくてもいい、自分の身体に素直に嘘をつかない。
これが、心や自分を知っていくことに繋がる。
コレって結構難しいと思います。
身体がつらいのに、残業を受けてしまう、
身体がだるいのに無理をして子供に付き合ってしまう
などなど・・
そんなとき、ママつらいのー今はお休みしてもいい?
って素直にいえたら結構ラクなんですよー。
言い訳ではなく素直になる、愛を選んだ素直やお願いなら
その愛はエネルギーや言葉として繋がる。
これをいったらこう思われる?とか考えてしまうときは
私は“愛を選んでる?”ってこころに聞いてみてください。
それは自分に対しても相手に対しても。

今自分がどんな状態なのか客観的に感じる、見ることで
下降気味なときは良いレールを作って自分でそこに乗っていけるよう努力すればいいし
上昇気候なときには、自分の身体と心のバランスを保てるスピードで乗っていくことができる

そんな思考回路をつくるきっかけにヨガでも食でも香りでもなればいいと思い
春からわくわく講座妄想中です♪


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]