忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉ヨガツアー

今日は、大人クラスのお教室の皆さんと鎌倉ヨガーツアーをしてきました。

3月くらいから企画して、やっと良い季節になってきたので
鎌倉寺ヨガ&法話&ウォーキング&ヘルシーマクロビランチ
というセットで開催しました。
WS000003.JPG
まずは鎌倉駅に集合して光明時まで
とても静かな場所で、ゆったりとヨガをした後は
法話を聞きました。
ヨーガと通づるところが多く、ビワを聞いたり大変参考になりました

庭園の横の書院にて・・WS000004.JPG

その後、少し光明寺を散策した後は、
材木座海岸を歩いて、由比ガ浜まで。

とってもきらきらした海と建設中の海の家たちを見ながら。

WS000006.JPG

WS000005.JPG

歩いて歩いて着いたのは、由比ガ浜にある、弥助鮨さん。

ここは、御寿司屋さんですが女将さんがベジタリアンで
マクロバイオティックのインストラクターなんです。

予約をすると、マクロビ膳というものが食べられます。
今日は、15人の団体でお伺いしたので、貸切でした

マクロ風のお店はとても多いけれど、ここまでこだわっているお店は無いと思います。WS000007.JPG
メニューもその日取れたものを女将さんが、野菜を見てインスピレーションでお料理をするそう。
使うお野菜、お米、味噌すべて自家製で、鎌倉に畑を2つ完全無農薬(100年以上)でやってらっしゃいます。
玄米もとより、野菜がとてもおいしかった!
マクロのすごいところは少量でもおなかに満足。

(写真の撮り方が下手ですが、見た目もよくとてもおいしかった

いろいろなお話もしてくださり、改めて、今を考えるいいきっかけになりました。

法話や、弥助鮨の女将さんのお話、私が話そうと考えていたこと
すべてが繋がっていて、今伝えたいこと、今日感じてもらいたかったことが
見えない力で繋がった気がします。

もう一度今ある場所を考えて
今出来ること、今すべきことを
ここにあるカラダを大切に、感謝をして過ごすことを
忘れずに。

おやすみなさい


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]