忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

power charge!

先週はなんだか忙しく、体調もななめだったので、
大きなイベントも終わったし、パワーチャージしに行ってきました!

私のパワーチャージスポット。
早朝で、まだーシーンとしていて朝もやもかかる中、自然のパワーをたくさん感じました。

5be9ff0c.JPG








e5038aca.JPG











そして・・その後は、bass fishing!
手漕ぎボートで釣り特訓でした・・・46dedf7d.JPG











野生のかもさんも寄ってきて、餌付け。。
なんと、手から食べてくれました!!!
このあと、空を見上げたら、お気に入りのサングラスをぽちゃんと落としてしまいました(涙)
4e6463b3.JPG







あー・・と思いながらもゆらゆらと池底に・・・(;;)
あーショック・・・・
PR

BEAUTIFUL♪

昨日は親友の結婚式でした!

この日のために、式中とに流すDVDとエンドロールを

こつこつと作ってきたので、なんだか、一緒に頑張ってきた気がして

当日はいろいろとどきどきハラハラでした。

色々なことがあったけど、ずーっと仲良しでたぶんこれからも一緒。

ひとつの人生の節目を一緒に過ごすことができて本当に幸せでした。

手紙を読ませてもらったけど、緊張と新婦の涙を見たときの感動で・・

覚えていません。。。(笑)

37c844ad.JPG








当日になっても、実物を見ても全然実感がなかったけど、

式が終わりに近づくにつれてやっと、実感がわいてきました。

和食つながりの二人らしく、挙式も出雲大社への和装でとても凛とした結婚式でした。

いまもなんだか心がほっこりの余韻が続いてます。
ac9a4b14.JPG










親子ヨガ

前日まで大雨でお天気が心配だったけど
晴れたので久しぶりに公園でyogaできました

日差しも強くなくでも長袖では少し暑いくらいの丁度よいお天気

赤ちゃんにも心地よい天気

外だとみんなのびのびできていつもよりもずっと深く呼吸できるみたいです
ぐずるこも少なくて、ちょっと大きい子はhiro先生とたくさん遊びました

今年はあと何回できるかな…

ママの真似して一緒にポーズ
まだ寝返りするかしないかくらいのときから知っているから、こんな風に大きくなってポーズまで一緒にできるなんて感動でした



happy birth

無事出産された生徒さんの赤ちゃんと会いにお見舞いに行ってきました♪

大きめで産まれてきたので、なんだか抱っこしていても
安定感があってまだ産まれて3日目とは思えない不思議な感覚でした


二人目のご出産で、一人目の子がおなかのときに居るときから
マタニティに来てくださっていて、その後産後、そしてまたマタニティ
と来てくださり、二人の成長を一緒にみてくることが出来てなんだかとても嬉しいです。

特に今回産まれた子はおなかに宿ったときから知っているので
どんどん大きくなるおなかとともに、いろん変化や不安を共に
私も感じ経験させていただくことが出来ました。

だから、産まれて出てきた写メールを見たときは、
不思議な感覚とともに嬉しくて涙がぽろぽろ止まりませんでした
実際に会って、おなかが小さくなったままを見てまだ実感がない私(笑)

でも、Yさんと出会って一緒に成長を感じることが出来て
マタニティケアをしていくことに対しての自分の方向性も同時に成長してきました。

出来事に対して必要なことを選別して拾って
敏感にキャッチしていけるようになったのかな。
最近はイメージだけは膨らんでまだまだもやっとしているからもう少ししたら晴れるといいな。

またこれから今度は産まれた後の成長を一緒に経験させてくださいね♪

biofech

先週、台風の一番ひどいとき(><)
オーガニックエキスポに行ってきました!久々の都♪
こんなこともないと、めっきり上都しなくなってしまいました・・・



知り合いのオーガニックコットンのお店がブースを出しているのと
yogaのお友達が、その日セミナーをやるというので
最近のオーガニック事情もリサーチ(?)してきました!

オーガニックとつくいろんなお店が来ていて、
オーガニックコットンから、無農薬野菜の会社、有機牛乳とか、
オーガニック自然派化粧品までたくさんのお店ブース。

オーガニックコットンのブースでは友人がオーガニックコットン100%の
ももひきをセットアップで譲ってくれました。

家で着てみると・・無漂白で肌色に近いので、
コレに腹巻をしたらバカボンのパパ・・という感じ・・
すごい格好に、開いた口がふさがりませんでした(笑)

化学なおしゃれをとるか、体にいいけどダサいをとるか。。
難しいですね・・

あとは、ベビーマッサージに使うオイルの新商品やそれ関連の商品も
チェックしてきました。
私は、あまり精油やブレンドされたベビマオイルはお勧めしていませんが、
ひとつだけいいなっとおもう商品がありました。
今度紹介しますね。
ベビーマッサージには精油を使っていないピュアオイル100㌫がやっぱりお勧めです。
お手ごろでいいのは、太白のごま油です。

大人と赤ちゃんでは香りの感じ方や作用も違いますから、
今回も、新生児からOKっていってても、大丈夫?て思うものもいくつかありました。

あとはすごーく美味しかったのがジンジャースプリングのジュース!!
ジンジャエールとはぜんぜん違う味で、美味しかった!
http://gingerspring.com/ノンシュガーが特にお勧め。
何かイベントで使いたいなぁ♪

yogaのお友達ともゆーっくりお話できてとっても楽しかったです♪
来年当たりにベビー&ママジュエリーを作る予定です☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]