忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほのぼの~♪


ある日のマタニティヨガの後の光景




後の産後ヨガのクラスにいらした赤ちゃんを囲んでわいわい

みんなのおなかの中にも赤ちゃんいるんだよー
でも、まだ実感がないみたい(^^)

ママになるって
新しい世界に
赤ちゃんが生まれてくるように、
ママも新しい人生が始まるコト。

自分と向き合う魂磨きのスタートだと思う。

思い通りにいかないのが子育て。人だもん

まず、自分を見てみよう。感情を観察してみよう

おなかの中にいる間から、いろんなことを感じられるように

マタニティのクラスでもたくさん思いを伝えています。

たいわ士の講座がおわり、ゴールテープを切った気が全然しないけど
たぶんゴールはないんだなと思います。

こうやって、妊婦さんやママさんたちと出会ってお話して
やってきたことが、使えて伝わって気付きになっていく

妊婦さんの相談もいろいろうけますが、
おきてもいないことに不安になるのはもったいない

見えないものに不安になるのは仕方ないこと
おばけや暗闇だってこわいでしょ?

赤ちゃんが一番信じて欲しいのはママ

だから、まずはママ自身に自分を愛して欲しいなと思う。

自分を愛して信じれば、周りを愛することが出来る。

そうしようと思わなくても愛があふれてくる。

妊婦さんは自然にそんなエネルギーになってるから不思議。

でもそういえば、自分が妊婦だったときはそう思えなかったなぁ・・私成長したなー(笑)

それがあったから、こうやって今気付くきっかけになっているんだね
あのときに今の自分に出会いたかった(笑)

ほんの少したいわを伝えることスタートできたかな。

これから講座のファミリーと先生とよい風に自然に広がっていったらいいなぁ







PR

12/24はクリスマスパーティ開催☆

12月24日は金曜日♪クリックすると新しいウィンドウで開きます
今年もクリスマスヨガ&プチパーティを開催します☆
今年もポットラックランチとプレゼント交換をします!!
お昼は持ち寄りランチでわいわいプチパーティをしましょう。 
こちらでスープやパンなどご用意します。
手遊び歌や、クリスマスソング、お楽しみイベント、プレゼント交換など盛りだくさん♪

クリスマスのヨガ特別プログラムは、

午前のプログラムはペアママストレッチヨガ
ペアストレッチやペアヨガを取り入れながら、ゆったりと動きます。
普段伸びないところも、二人でやるとあらびっくり!自分の稼動域が広がる感動があります。
レッスンではママ同士でペアになります。
クリスマスにおうちに帰ったら旦那さんとできるようにおみやげプリント付き♪です。

午後のプログラムは骨盤調整エクササイズ
パーティー後なので、ちょっとおなかがイッパイかも。
そんなときでも大丈夫なリラックスメニュー。
軽く体をほぐした後は骨盤にフォーカスして自分の体を感じることを深めていきます。産後に一番変化した骨盤の動きを感じながら体全体を深めていきましょう。


タイムスケジュール
10:15~11:30 1部ペアママストレッチヨガ
11:45~13:50 ポットラッククリスマスランチ
14:00~15:00 2部骨盤調整エクササイズヨガ

1部参加10時15分から13時50分
2部参加11時45分から15時30分
ランチパーティーのみ参加 12時00分から13時40分

04.jpg
12/7現在
1部 予約受付中です♪
2部 予約受付中です♪

お昼だけの参加もOK!
ヨガ&クリスマス会込み 参加費 2,000円
パーティーのみの参加  参加費500円
※チケットは使用できませんのでご注意ください

持ち物
・持ち寄りランチ なんでもOK 買ったものでもOK、手作りも大歓迎!
どのくらいか分からない!というときは10×10センチくらいのたっぱを目安にしてください。
去年は、パンやクッキー、キッシュ、から揚げ、ウインナー、フルーツなど色々ありました♪

・300円相当のプレゼント(ママやベビーがうれしいものがいいです 生ものは不可)
プレゼント交換をします

今年最後のエコモクラスです。
わいわい楽しい時間を一緒に過ごしましょう

定員に限りがありますのでご希望の際は午前参加、午後参加、
ランチのみをご提示の上お早めにご予約ください。

 

紅葉ヨガ!?


12月に入りあっという間に年末ですね。
ゆっくり一年の振り返りをしたいところですが、まだまだバタバタしています。

先週は、12月にしてソトヨガをしました!
いろんな手違いで、使用させていただく予定だった場所が使えない!!という
緊急事態が起こり・・・

こーなったらせっかくだし、お天気もとってもいいから、
みんなでお寺さんでもお散歩に行きましょう!
とポジティブにマインド変更!みんなで紅葉狩りに行きました。


12月とは思えない暖かさで、ピクニックしている人もたくさんいたので

ヨガやっちゃおう!と急遽ソトヨガを決行しました♪


ひろーいお寺のお庭で、紅葉を眺めながら、どこまでも澄んだ青空の下
自然と呼吸も深くなりとても穏やかな時間が過ごせました。
ソトヨガ初めてのメンバーでしたが、個々にいろいろと感じてもらえたようで
短い時間だったけど、あたたかいエネルギーが流れてました。



ソトでヨガをすると、自分の存在とともに自然の一部なんだと本当に実感します。
草も、木も鳥もただ、そこにある
自分もここにいる。
あるがままの感情を見つめることとても大切ですね。

あっという間にまた寒くなってしまったので、もうソトは難しいけど、
春の訪れとともに、来年はもっと自然と深い場所でヨガをしていきたいな。






わー!

今月は頭も心も体もぐるぐる動いた月で、
blogものんびりになってしまっていましたー

咳もすっかりおさまり、咳を理由に安静にしすぎてからだが重くなっている今日この頃です。

今回の咳は思わぬ展開で治まりました。

結構長引いて、熱でも出てくれたら治っちゃうのに・・と思っていたら・・ほんとに出たんです。

2週間くらい前、朝起きたらひどい頭痛がして、前日少しだけ飲んだお酒のせいだ!!

と思って、朝からガンガンジョギングをしたら、午後からからだが熱くなり

夜には39度近い熱が・・・明日の仕事・・・コレじゃ無理だーでもこんな急じゃ替りがいないよ(涙)と思いながら、

朝走ったことを後悔・・ 1杯も飲んでないのに二日酔いと勘違いにもほどがある・・・・

大根をすりすり・・梅干やしょうがや、梅肉エキスなどお手当てで頑張った。

夜中子供のように大汗をかいて、着替えてとりあえず寝て・・

朝起きたら、平熱になっていた!!!!自分でもびっくりしました。

熱でうなされていた前日がウソのように元気になり、咳が止まった・・・

熱でいろんなものが死んだらしい。(推測)

整体の先生が書いた本で、熱を出すことはすばらしい!とかいてあったのを思い出しました。

体のリセット完了かなー

1年の垢はまだ、ちょろちょろ出てきているので、体と心と向き合うときなのかな。

12月はイベントも多いので皆さんも体に気をつけてくださいね♪

happyhughugスリング年末大セール!

もう来週には12月ですね。
いろいろと忙しくなる季節ですが、いかがお過ごしでしょうか??

naturoでは、魔法のスリングというあだ名がついている
happyhughugスリングの大セールを行います!!
ed6fa3b9.jpg







今のブームはエルゴだったりするけど・・

スリングはベビーカー+αにはかさばらず、
夕方のたそがれ泣きの抱っこのときなどにも1秒で装着できる!とっても便利なスリングです。

託児で赤ちゃんをみているときは、必ず使います♪
そして、みんな夢に落ちていきます(笑)
そのくらい赤ちゃんがリラックスできる姿勢で抱っこが出来る優れもの。
このスリングのおかげで、抱っこが上手なんて言われたり・・(^^;)

そんな、スリングですが、12月末まで大セールを行います

年内で取り扱い終了予定なので在庫大セールです!
メンバーさん大特価となっております。
試着も出来ますし、試しレンタルも致します。

料金はお問い合わせ下さい☆かなりお得な価格になっております!

メンバー以外でもお売りいたしますので、ご要望がございましたらお問い合わせ下さい。

お友達へのxmasプレゼントやご出産祝いにも最適!
プレゼント包装いたします☆

お問い合わせ naturoあっとまーくezweb.ne.jp

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]