忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月スケジュール

春の暖かさがとても心地よく感じる季節になりましたね。
震災から2週間がたち、不安で沈んでいたエネルギーもあたたかさとともに
回復してきたように感じます。
春は息吹の季節。
この震災で人々の気持ちにそれぞれの変化があったことと思います。

今を生きる。

今まで行動に移せなかったことを行動に移して
今生きていることを大切にしながら一歩一歩進んでいきましょう。

4月からは停電の影響もあるかもしれませんがレッスンを出来る限り再開していきます。
時間に変更はございますのでスケジュールをご確認ください。
モールフィルですが、4月2週以降は停電の影響が極力少ない午後に開催予定です。

身体を動かして、心の不安や身体の違和感や変化と向き合う。
身体を信じて笑顔で赤ちゃんと過ごしましょう(^^)



PR

今後のスケジュールについて


少しづつ、張り詰めた緊張がとけ、町に笑顔が戻りつつあります。

被災地のことを思うといつも苦しくなりますが、

なにも出来ないけれど、落ち込んでしまうことネガティブにひきこまれてしまいやすいけれど

地球を愛のエネルギーで癒して癒されていけるように努力していきましょう。

皆の気持ちが変われば、流れも変わると信じて。


営業を自粛されていたエコモさんが来週から営業時間を変更して再開されることになりました。
当面のエコモの営業時間ですが
【ショップ aHHHa】平日/10:00~18:00
           土日祝/10:00~19:00
【レストラン plouf】平日/ランチのみ
           土日祝/ランチ・ディナー
※計画停電中も出来る限り営業しますが、閉店時間が変更することもあります。
として営業をされることが決まりました。

経済を止めない、大切だと思います。元気になるためには笑顔で前を向いていきましょう。

今後のスケジュールについては調整をして発表させていただきます




 

3/18来週のスケジュールについて

おはようございます。

引き続き気が休まらない日々が続いていますがお体は大丈夫でしょうか?
放射能や余震の心配もありあまり外に出る気分にもならないニュースばかりです。

さまざまな情報に押しつぶされそうになりながら、現実を受け入れる強さをもち
自分が出来ることをしていこうと思います。

あることとあるがままと向き合い直感を大切にする。
ヨガは室内でできます。ヨガをして身体を動かし
硬くなってしまった自律神経を緩めてあげましょう。
そして不安に押しつぶされるのではなく愛と光をもってできることをしていきましょう。
なにもできないことに苛立ちや劣等感を覚えるのではなく、その現実を受け入れ
二本の脚でしっかりと地を踏みたっていく。
ママの笑顔が赤ちゃんや子供の心の栄養です!


来週以降のクラスについて現時点での開催予定をお伝えしていきます。
刻々と時間とともにいろいろなことが変わりますが、今日の時点の来週の予定です。
また変更がありましたらお知らせいたしますのでご希望やご予約お承ります。

3月22日火曜日 マタニティ@藤沢ロンド教室  
(計画停電とかぶる可能性がありますが、開催予定です)

3月23日水曜日 ママリフレッシュ@モールフィル   
25日金曜日 ママリフレッシュ@東海岸  
  

毎週月曜日 10時~マタニティヨガ、 
        12時~ママリフレッシュヨガ
毎週土曜日 6時45分~朝ヨガ 
を開催しております
つきのひスタジオは計画停電とかぶりましても日中であれば営業をしております。

身体の緊張をとって心の不安を取り除いてあげましょう。
今は自分を見て自分をしっかりともって生きましょう。


必要なこといらないこと

昨日ふと思い、マナカード(ハワイのメッセジカード)をひいた。

不安な日々が続く今日なんとなくメッセージを必要として・・

そしたらプオロ 解放というメッセージ。

スーパーには物が無くなり、ガソリンスタンドも長者の列、
不安にならないようにといっても、情報や様々な事に惑わされ
不安は大きくなり目には見えないネガティブなエネルギーがたくさん出てきてしまう。
エネルギーを使えば、体も疲れるしおなかもすく。。
その欲がかさなりまた不安は大きくなる・・
なんだかそんな今へのメッセージのような気がして書こうと思いました。

プオロ

あなたが注意を向けなくてはならないものを大切にし、

そうでないものを手放すことを教えてくれています。

あなた自身を大切にすることに集中するときなのでしょう。

そこで、過去や他人の問題に注意を向けすぎないようにしましょう。

注意を向けすぎるとあなた自身の責任やより重要な状況に目を向けることを妨げるかもしれないからです。

またプオロにはあなたが所有しようとしたり支配しようとする物や人が
最後にはあなたを所有したり支配することになるかもしれないと教えているのかもしれません。

たとえ彼らを助けることになっても他人を支配しようとする誘惑には負けないでください。

私たちはナイトマーチャーのように進路を変えられず同じ道を何度も何度もめぐってしまうことがあります。

しばしば好ましくない経験を繰り返すことになる道を歩くこともあります。

それは解決していない後悔、怒り、失望が新しい道を探す力と新しい成果を体験する力に
ゴーストのように影を落とすからです。

愚行とは違う結果を望みながら、何度も同じことを繰り返すことだといわれています。

プオロが現れたら重荷をおろし、代わりにポジティブな主張をし行動をおこすときです。

あなたのより項沿いの目的にとってサポートにならないものは物でも人でもすべて手放してしまいましょう。


最低限の備えをすることはとても大切です。

でも、必要以上の事はいらないと思います。
分かりやすい身近な物で言えば、脂肪。
体についてしまったらとても落とすことが大変ですし、自信もなくしてしまうように
必要以上のことが自分を自分で惑わせてしまうこともあるのだと思います。

欲や物に支配されると、時に自分が見えなくなります。
そして本来なくてもよいそれがあることに安心していると、
それを失ったときとても不安になります。

被災地の方々のことを思うと何も出来ない自分達がとてももどかしくなります。

でも、そのようなときこそ自分を見つめ直すことも必要だと感じます。
電気の無駄も、生活の無駄も、今だけの対応でなくあたりまえになるように
愛のエネルギーに変えていきましょう。

今後のレッスンについて

この度、東北地方太平洋沖地震で被災された方、
またご家族・関係者の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

今週のレッスンについてお知らせします。

金曜日開催のエコモでのレッスンでございますが、
計画停電と節電の協力によりエコモでのカルチャー教室は全面中止になりました。
それに伴い今週開催のクラスの変更をさせていただきます

3月15日火曜日
10時15分 マタニティヨガ@藤沢ロンド 

3月18日金曜日

14時 ベビーヨガ&ママの産後ヨガ
15時半 ママリフレッシュヨガ
17時 マタニティヨガ
のクラスをお休みとさせていただきます。

金曜日午前のママリフレッシュクラスは
参加有無のご連絡を取り開催を決定する予定です。

今後も一部スケジュールを変更して行くことになると思います。

急な変更となり、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

また、来週以降のスケジュールにつきましては、
順次ブログ、HPにて状況を告知させて頂く予定です。

宜しくお願い申し上げます。




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]