忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ヨガ開催中

気温の変化が大きい日が続いていますね。

私も気温の変化とちょっと乱れた生活で鼻水が数日止まりませんでした。

水分の排泄は陰性の解毒。

暑かったりイベント続きで、甘いものやアルコールを取る機会が多かったので

体を温め梅しょう番茶を飲んで、

いろんなところにしょうがをたっぷり入れて

食欲が出てきたら汗をかくお食事を取って、と気をつけていたらとまりました。

いち早くからだの変化をキャッチする。。大切ですね。

あわただしい日々のなかにも朝の静寂はとっても心地よいです。

毎週土曜日6時45分から鵠沼海岸のスタジオつきのひで朝ヨガ開催中です。

このクラスママの参加もとっても多いのです。ベビーとパパが寝ている間に

ママの特別な時間。。

一日に5分でも自分に意識を向けるって大切だと感じます。

前日予約ですが、お寝坊や急なキャンセルはぜんぜんOKなので

夏の日にこられそうなときにはお待ちしております♪
%E6%9C%9D%E6%97%A520071102.JPG
PR

fullmoon

今日は満月&ビーチヨガでした♪

ビーチヨガをいっしょにやってるりょうこせんせいとは
お誕生日が1週間違い。
毎年何かしら一緒にお祝いして、プレゼント交換して
たくさんたくさんガールズトークして1年を振り返ってます。

ビーチヨガの前日はうちに泊まるのが恒例に?なっているので
今年はビーチヨガの前日にゆっくりごはんしました。

数年前に出会って猛スピードで仲良くなったけど
なんだかもっと前から知っているようなりょうこ先生。

話し始めると、なんともない話からヨガ話やらとめどなく話してます。
そんな話の中でも、お互いを知り合っている友と話していると
日々成長していると感じるなぁと思います。
そんなことを感じられる友ってとっても大切だなぁと思います。

家に帰ってからも満月の明るい月明かりの中たくさん話して寝付きました。
りょうこ先生は、わたしのどこかの一言がヒットしたようで
ひらめき頭が冴えてしまってぜんぜん寝られなかったようで、
まるで、満月のおおかみじゃん!!(笑)って突っ込んでしまいました!!

そして、朝からビーチでヨガ!
7月の7時はとっても暑かったけど外でのヨガはやっぱり気持ちがいい!
NEC_0139.jpg







8月も暑いだろうが気にせずやりますビーチヨガ(笑)
暑さ対策してぜひご参加くださいね!

NEC_0136.jpg











浄化と水

梅雨明けして毎日暑いですね(><)

naturoスタッフはそれぞれ交代で7月のはじめに
リセットポイントにでかけてました!
hiro先生はとっても色々経験してきたようで
帰ってきて会ったら、なんだかとってもほんわかしてました。

それぞれに体や心をリセットできる場所やものがあると思いますが、

私のリセットは水です。
b7e0d89a.JPG








何かあっても海に入るとすっきりするから
最近はよく海に行ってます!
気軽に行けちゃう夏が大好きです。

水族館にいって水の中にいる感覚に浸るのもすき


一日の終わりにお風呂に入ってほーっとするのと同じだけど

考えすぎたりしてるときには
時々、海や川で自然に戻ってリラックスしています。



自然にふれていると自然とシンプルになってくる
シンプルになるといろんなことに素直に軽くなる

イメージしたことが現実を作っていく

わくわくすることを楽しんで夏を楽しもうと思います♪

体にやさしいこころにやさしい

時間かけて作られた
おいしいごはん。

こころゆるす友達とたわいもなく笑いながら

からだにもこころにもやさしい時間を過ごせるなにげないときをとても幸せに感じます。

前を向いていろいろなことにかなりアクティブに過ごしている友達に刺激を受けて
私も元気に日々大切に過ごしたいと感じました。

ネガティブな言葉や感情は、マイナスな行動や思考しかうみださない

それなら今を感じて受け入れ、ここを大切にしながら
わくわく楽しいことをイメージしていく。
無理に気分をあげるのではなく
不安も悲しいもこわいもある感情としてみとめてそう思っている自分と戦わない。 


そこを感じるって難しく思いがちだけどヨガやボディーワークを通して
身体を受け入れることで
よりはやくこころに素直になれる

小さなきっかけが絡まってた身体不調の不思議を紐解いてくれることもあります。

こころの無理はからだにでますから、
ヨガなどを通してカラダを感じてこころと向き合うこと試してみてくださいね






海ヨガ

今年初朝ビーチヨガ開催しました!

毎週土曜日鵠沼海岸のスタジオでやっている朝ヨガが
6月から第三週はビーチヨガになります。
ryoko先生とのコラボでレッスンをしました。
やっぱり外って無条件で呼吸が深くなる感じで
スタジオとは違う爽快感があります。

今回も子供が寝てる間にと参加してくれたママさんや
ベビーと一緒に参加してくれたママさん、
平日は忙しく働いているoLさんなどご参加してくれました


適度な気温と、風のない心地よい日でとてもリフレッシュできました!


誰でも参加OKです。
もちろんママも☆






公園ヨガもそろそろ開催予定です☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]