忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神の島に浄化に行ってきました

ブログを書こうと思いながら、旅から帰ってきたら頭の時間がストップしたような日々で
だいぶ月日が経ってしまいました。

つき始め、神の島バリに浄化にってました。

これも、なんだかぽっと決まって急展開でいけることになった旅。

少し日常から離れていろいろ感じたいと思い
これから一緒に何かやりたいと考えてるりりあとリセットツアーになりました。

バリに行くちょうど1週間前に自転車で事故り、(ほぼ自爆事故だけど・・)肘を痛めてしまい

バリの間も時々かなり痛み、
痛みと向き合いながら、そんなサインもあって体や感情といい意味で
向き合う時間がたっぷりとれたような気がします。

今回は、ウブドからさらに山の中にあるリアルバリの中にあるバグースジャティというヴィラに
いくためのバリ。

f531edb2.JPG








自家農園のオーガニックな野菜やヨガ、222d22fa.JPG
夜は、人生で一度も見たこともないくらいの満天の星空。
 


お水は全部わき水でした。

海に入れなかったのでどうしても水に入りたくて
少し寒いけどプールに入ったのですが

100パーセントわき水プールで目を開けても全然痛くない、水に浄化されるように
心もとってもすっきりしました。
朝はヨガ、夕方はメディテーション。。短かったけどたっぷり向き合ってきました。

滞在中はバリ人の先生がヨガを教えてくれたのですが、期待していた以上のとてもいい先生。


私に必要なキーワードを教えていただいた気がします。
f071fa30.JPG








たくさんの感性と気づきをもらいました。
96e59e17.JPG











バグースジャティは観光地ではない場所にあるので、滞在中スタッフさんに
リアルバリのおうちを案内してもらいました。
68ef5f4a.JPG
神の国といわれるバリだけど、リアルな現地の人の生活を垣間見て
いろいろなことを感じました。
今日本で起きていることを再確認、再認識させられるような感覚。
地球、生きること、命。。感じることができた気がします。





また、今回は相方りりあのおかげで、
普段ならこんな意識しないことを感じることができた旅になりました。

見えないものを感じる

日本や飛行機の中の空の上、クタやウブド・・それぞれで感じるエネルギーみたいなものが
全部違うのを感じられました。

日々鈍感に生きていた私にとっていろいろびっくりな体験がたくさんあったなぁ。

地震の前後には感じたエネルギーの違いも、
恐怖や慣れで薄れてしまう感覚。

ここに生かされ自然とともに生きることを選んでいることに気づくことで
自分の感情に少し素直になれた気がします。


短かったけど長く感じたこのたび。

大まかなこと以外何も決めずに行ったからそれなりのハプニングもあったけど
すべて含めてとてもいい経験になったなぁ。

お仕事を変わってくれた友達、
家族、今行くことができたすべてのことにありがとう。




 

PR

natulia my time プログラム


夏から本格的に動いていく企画に向けて、
プレスタートでプライベートプログラムをスタート。


Natulia 始動開始!プレオープン企画

今年に入ってから企画をあたためてきたアロマとヒーリングのりりあとのコラボユニット「Natulia」
アプローチは違うんだけど、伝えたいことは一緒だった。
マニュアルに頼らないで、自分の心と身体とたいわしよう。
気付くといつも、ふたりでそんな話をしていた。

いろんな気づきのツールを提供していけたらいいなぁ・・。


自分の体とこころと向き合う大切な時間を
自分のためにとってあげることはとても大切です。

日々なにも感じようとしなければ感じないままあわただしく過ぎます。
でもなんとなく違和感があったり、このままでいいの?って感じたり
体なんだか不調なんだけど、でも生活に問題ないし・・と感じたり
日々生活の中でも自分だけでたいわするのってけっこう大変です。

スペシャルボディートリートメントでフィジカルな不調の気づきや
エネルギー的な状態からも体を見ていきます。

そしてヨガでメンタル&フィジカルな気づきを自分で感じられるようからだとお話しすることのアドバイス。
ご希望があればカードやクリスタルで心のたいわのサポートもします☆

ひとりひとりにその時に必要なプログラムで自分と向き合う大切な時間をさぽーとする

natulia my time  スペシャルプログラム

(名前のゆらいは本格始動のときに♪)

6月はモニター価格で募集いたします
(簡単な感想をご記入いただきたいと思います)

心と体の変化を感じるnatuliaトリートメント(レイキとアロマのボディトリートメントです)

        &プライベートヨガ &プラスαその人に必要なもの

total 120分 6月限定モニタリング価格 8,000

・マタニティママ・産後ママ歓迎   別途託児料 800円かかります

1日2組限定

日程  6月14日火曜日  22日水曜日  28日火曜日
時間  10時~   14時~  

場所 茅ヶ崎プライベートサロン「Azulia」にて 
   駐車場、バス便あります。

ご予約の際は、
第1希望の日程と時間、第2希望の日程と時間、託児の有無をお知らせください。

 
また、妊娠中の方は、医師・助産師の許可をおとりください。
中期以降の方が対象となります。

ご予約は、フォームからお願いします。
 

※来月初めから4日まで、心身の浄化のために、旅に出てきます。
もしかして、お返事遅れるかもしれません。失礼があったらごめんなさい。
 


ご無沙汰です・・

いつもながらですが、はっと気付くと1カ月放置してしまいました

ここ半年の中で、
大きな地震が起き、身の回りでの大きな変化、そして自分に関わる
大きな変化の中で自分を見つめなおすきっかけがたくさん押し寄せました。

ひとつひとつクリアにしながらもっとヨガやそれにかかわること
自分がやりたいことをあせらず自分の足で形にしていけたらと思います。

未来は変えられても、過去は変えられません。
ただそこにある起こった現実を受け入れることができれば
それに執着せず苦しまず“観る”ことができるようになるのだと思います。
まだまだ、私にはそれには時間と修行が必要ですが(笑)

少なくても私にコントロールできないこと変えられないことを
無理にしようと思うから苦しいそう気づいていろいろなことを手放しました。。

新しいことのスタートにはもう少し時間がかかりそうですが
ゆっくりとまずはリセットそして、これから協力していく人とリフレッシュして
夏くらいからがんばります(←マイペース・・)


6月スケジュールアップしました。
6月3日金曜日ですが時間が変更になっています
フィルヨガは第2,4週になります。よろしくお願いいたします

 

「どうする?! 原発。 大丈夫?! 放射能」マママタニティお勉強会開催します


毎日ニュースで流れる原発の問題。
naturoはママやマタニティの方と接する仲で
やはり守るべきものがあるお母さんたちは
ありふれる情報に戸惑い、不安を抱えているのが現状です。

少しでも理解して、その中でどう生きていくか
食養の世界からこの問題と向き合ってませんか?

カラダは食べたもので出来ています。

被爆は避けられなくともしにくいカラダには出来ると思います。

今回は都内でルナオーガニックインスティトゥートを主宰され
食育ライフセーバーの普及をされている安田美恵先生を招いて
エコモでお勉強&お話お茶会を開きます!
正しい知識を身につけて、有効な対処法を一緒にみつけませんか☆ 
エコモのオーガニックスイーツを食べながら、
講師の安田美絵を囲んで、参加者の方からも気楽に疑問をぶつけていただくような、
アットホームな勉強会を想定しています。

放射能と健康についてや、
お野菜、病気との繋がり、完璧な浄水器はあるの?
さまざまな国際基準を、日本の基準と比べると…
などちょっとした疑問や
    ・空中の放射性物質から身を守るには
    ・長崎の原爆とマクロビオティック
    ・ガンをもっとも強力に促進するものは…
    ・放射線から身を守る食事法
    ・効くかもしれないサプリメントのいろいろ
    ・土壌の浄化法
など対処法やカラダを変えるアドバイスなどのお話になります。
    ■これからのエネルギー
    ■わたしたちにできること

講師プロフィール
幼少時より病弱で、成人してからも原因不明の微熱やだるさが半年以上続いたり、1年のうち300日は風邪をひいている、といった状態が20年近く続く。それが、マクロビオティック(全粒穀物や野菜、海藻を基本とした食事療法)に出会い、食の改善によって劇的に改善。自らの体験を通して「医食同源」の真理を実感する。さらにその後は、玄米菜食の弊害をも身を持って体験。近代栄養学の過ちと、その対極にある玄米菜食の効果とリスクをともに把握し、現代人の体質に合った自然な食事を提唱している。また自らが化学物質過敏症になったことをきっかけに、安易に化学物質に頼る現代文明全体に疑問を抱き、命の営みに寄り添った、自然な食・農・暮らし全般に渡る啓発を志す。
 2004年~2008年6月まで、株式会社グリーンハンドに在職し、ライターとして食育、健康、有機農業などに関する記事の執筆及び編集に携わる。退社後、「Luna Organic Institute」設立。また、食料自給と農業の大切さにも目覚め、有機農場に援農に通う。

早稲田大学第一文学部卒業
リマクッキングスクール師範科卒業
(財)職業技能振興会認定マスターオーガニックコーディネーター
望診法指導士
ワットポー・タイ古式マッサージスクール修了

沢山の執筆にも携わっていらっしゃいます。

お子様、赤ちゃん連れのご参加OKです。お座敷なのでゆっくりと出来ます。
マタニティの方や、お子さんのいない方も大歓迎です!

参加費:1800円
     資料代(15から20ページ)+エコモオーガニックスイーツ&TEA+放射能対策マクロビおみあげ付き

開催日時:4月26日(火)15時~17時
開催場所:エコモ内レストランぷるっふ(最寄り駅辻堂もしくは藤沢からバス)

申し込み:http://www.naturo.sakura.ne.jp/reserve.shtml
    もしくはnaturo☆☆☆ezweb.ne.jp  ☆☆☆を@マークに変えてください

春・・!!


ふと見上げると満開のさくら

下をみても桜のじゅうたん

自然はとってもきらきらしている

sakura.jpg



















カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]