忍者ブログ

natural&slow

湘南、藤沢でマタニティヨガや産後ヨガ、ベビーマッサージのクラスを開催しています、naturo~ナチュロ~のnaturalでslowなblogです。マイペースに更新してます

   
カテゴリー「mylife&ひとりごと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ヨガ開催中

気温の変化が大きい日が続いていますね。

私も気温の変化とちょっと乱れた生活で鼻水が数日止まりませんでした。

水分の排泄は陰性の解毒。

暑かったりイベント続きで、甘いものやアルコールを取る機会が多かったので

体を温め梅しょう番茶を飲んで、

いろんなところにしょうがをたっぷり入れて

食欲が出てきたら汗をかくお食事を取って、と気をつけていたらとまりました。

いち早くからだの変化をキャッチする。。大切ですね。

あわただしい日々のなかにも朝の静寂はとっても心地よいです。

毎週土曜日6時45分から鵠沼海岸のスタジオつきのひで朝ヨガ開催中です。

このクラスママの参加もとっても多いのです。ベビーとパパが寝ている間に

ママの特別な時間。。

一日に5分でも自分に意識を向けるって大切だと感じます。

前日予約ですが、お寝坊や急なキャンセルはぜんぜんOKなので

夏の日にこられそうなときにはお待ちしております♪
%E6%9C%9D%E6%97%A520071102.JPG
PR

fullmoon

今日は満月&ビーチヨガでした♪

ビーチヨガをいっしょにやってるりょうこせんせいとは
お誕生日が1週間違い。
毎年何かしら一緒にお祝いして、プレゼント交換して
たくさんたくさんガールズトークして1年を振り返ってます。

ビーチヨガの前日はうちに泊まるのが恒例に?なっているので
今年はビーチヨガの前日にゆっくりごはんしました。

数年前に出会って猛スピードで仲良くなったけど
なんだかもっと前から知っているようなりょうこ先生。

話し始めると、なんともない話からヨガ話やらとめどなく話してます。
そんな話の中でも、お互いを知り合っている友と話していると
日々成長していると感じるなぁと思います。
そんなことを感じられる友ってとっても大切だなぁと思います。

家に帰ってからも満月の明るい月明かりの中たくさん話して寝付きました。
りょうこ先生は、わたしのどこかの一言がヒットしたようで
ひらめき頭が冴えてしまってぜんぜん寝られなかったようで、
まるで、満月のおおかみじゃん!!(笑)って突っ込んでしまいました!!

そして、朝からビーチでヨガ!
7月の7時はとっても暑かったけど外でのヨガはやっぱり気持ちがいい!
NEC_0139.jpg







8月も暑いだろうが気にせずやりますビーチヨガ(笑)
暑さ対策してぜひご参加くださいね!

NEC_0136.jpg











浄化と水

梅雨明けして毎日暑いですね(><)

naturoスタッフはそれぞれ交代で7月のはじめに
リセットポイントにでかけてました!
hiro先生はとっても色々経験してきたようで
帰ってきて会ったら、なんだかとってもほんわかしてました。

それぞれに体や心をリセットできる場所やものがあると思いますが、

私のリセットは水です。
b7e0d89a.JPG








何かあっても海に入るとすっきりするから
最近はよく海に行ってます!
気軽に行けちゃう夏が大好きです。

水族館にいって水の中にいる感覚に浸るのもすき


一日の終わりにお風呂に入ってほーっとするのと同じだけど

考えすぎたりしてるときには
時々、海や川で自然に戻ってリラックスしています。



自然にふれていると自然とシンプルになってくる
シンプルになるといろんなことに素直に軽くなる

イメージしたことが現実を作っていく

わくわくすることを楽しんで夏を楽しもうと思います♪

神の島に浄化に行ってきました

ブログを書こうと思いながら、旅から帰ってきたら頭の時間がストップしたような日々で
だいぶ月日が経ってしまいました。

つき始め、神の島バリに浄化にってました。

これも、なんだかぽっと決まって急展開でいけることになった旅。

少し日常から離れていろいろ感じたいと思い
これから一緒に何かやりたいと考えてるりりあとリセットツアーになりました。

バリに行くちょうど1週間前に自転車で事故り、(ほぼ自爆事故だけど・・)肘を痛めてしまい

バリの間も時々かなり痛み、
痛みと向き合いながら、そんなサインもあって体や感情といい意味で
向き合う時間がたっぷりとれたような気がします。

今回は、ウブドからさらに山の中にあるリアルバリの中にあるバグースジャティというヴィラに
いくためのバリ。

f531edb2.JPG








自家農園のオーガニックな野菜やヨガ、222d22fa.JPG
夜は、人生で一度も見たこともないくらいの満天の星空。
 


お水は全部わき水でした。

海に入れなかったのでどうしても水に入りたくて
少し寒いけどプールに入ったのですが

100パーセントわき水プールで目を開けても全然痛くない、水に浄化されるように
心もとってもすっきりしました。
朝はヨガ、夕方はメディテーション。。短かったけどたっぷり向き合ってきました。

滞在中はバリ人の先生がヨガを教えてくれたのですが、期待していた以上のとてもいい先生。


私に必要なキーワードを教えていただいた気がします。
f071fa30.JPG








たくさんの感性と気づきをもらいました。
96e59e17.JPG











バグースジャティは観光地ではない場所にあるので、滞在中スタッフさんに
リアルバリのおうちを案内してもらいました。
68ef5f4a.JPG
神の国といわれるバリだけど、リアルな現地の人の生活を垣間見て
いろいろなことを感じました。
今日本で起きていることを再確認、再認識させられるような感覚。
地球、生きること、命。。感じることができた気がします。





また、今回は相方りりあのおかげで、
普段ならこんな意識しないことを感じることができた旅になりました。

見えないものを感じる

日本や飛行機の中の空の上、クタやウブド・・それぞれで感じるエネルギーみたいなものが
全部違うのを感じられました。

日々鈍感に生きていた私にとっていろいろびっくりな体験がたくさんあったなぁ。

地震の前後には感じたエネルギーの違いも、
恐怖や慣れで薄れてしまう感覚。

ここに生かされ自然とともに生きることを選んでいることに気づくことで
自分の感情に少し素直になれた気がします。


短かったけど長く感じたこのたび。

大まかなこと以外何も決めずに行ったからそれなりのハプニングもあったけど
すべて含めてとてもいい経験になったなぁ。

お仕事を変わってくれた友達、
家族、今行くことができたすべてのことにありがとう。




 

natulia my time プログラム


夏から本格的に動いていく企画に向けて、
プレスタートでプライベートプログラムをスタート。


Natulia 始動開始!プレオープン企画

今年に入ってから企画をあたためてきたアロマとヒーリングのりりあとのコラボユニット「Natulia」
アプローチは違うんだけど、伝えたいことは一緒だった。
マニュアルに頼らないで、自分の心と身体とたいわしよう。
気付くといつも、ふたりでそんな話をしていた。

いろんな気づきのツールを提供していけたらいいなぁ・・。


自分の体とこころと向き合う大切な時間を
自分のためにとってあげることはとても大切です。

日々なにも感じようとしなければ感じないままあわただしく過ぎます。
でもなんとなく違和感があったり、このままでいいの?って感じたり
体なんだか不調なんだけど、でも生活に問題ないし・・と感じたり
日々生活の中でも自分だけでたいわするのってけっこう大変です。

スペシャルボディートリートメントでフィジカルな不調の気づきや
エネルギー的な状態からも体を見ていきます。

そしてヨガでメンタル&フィジカルな気づきを自分で感じられるようからだとお話しすることのアドバイス。
ご希望があればカードやクリスタルで心のたいわのサポートもします☆

ひとりひとりにその時に必要なプログラムで自分と向き合う大切な時間をさぽーとする

natulia my time  スペシャルプログラム

(名前のゆらいは本格始動のときに♪)

6月はモニター価格で募集いたします
(簡単な感想をご記入いただきたいと思います)

心と体の変化を感じるnatuliaトリートメント(レイキとアロマのボディトリートメントです)

        &プライベートヨガ &プラスαその人に必要なもの

total 120分 6月限定モニタリング価格 8,000

・マタニティママ・産後ママ歓迎   別途託児料 800円かかります

1日2組限定

日程  6月14日火曜日  22日水曜日  28日火曜日
時間  10時~   14時~  

場所 茅ヶ崎プライベートサロン「Azulia」にて 
   駐車場、バス便あります。

ご予約の際は、
第1希望の日程と時間、第2希望の日程と時間、託児の有無をお知らせください。

 
また、妊娠中の方は、医師・助産師の許可をおとりください。
中期以降の方が対象となります。

ご予約は、フォームからお願いします。
 

※来月初めから4日まで、心身の浄化のために、旅に出てきます。
もしかして、お返事遅れるかもしれません。失礼があったらごめんなさい。
 


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
naturo~ナチュロ~
性別:
女性
職業:
インストラクター
趣味:
サーフィン ヨガ 散歩 森林浴
自己紹介:
リストラティブヨーガ認定インストラクター
日本マタニティーヨーガ協会会員
ベビーチャイルドケアトレーナー
ビューティーペルビィスインストラクター

ヨガ・オーガニック・マクロビ

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

最新記事

Copyright ©  -- natural&slow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]